こむぎの近況

この子とももうすぐお別れが待っている。

f:id:ohakomuge:20171224070246j:image

クセが強いこむさん。

人間に慣れないというか、

野良気質が染みついてるというか、、

だけど一番人間っぽい。

そしてとっても賢い。

 

今はほとんど外暮らしだが、

最近では仕事帰りの私を待っていて

車の音や靴音がしたらどこからともなく

現れる。

 

目が合ったらニャーと鳴き、

こむさん!と呼んだらニャーと鳴き、

おいでと言うとニャーニャー走ってついてきて

一緒に玄関に入ったりする。

 

ごくごく最近ではお別れを察知しているのか

甘えてくるのも尋常じゃない。

手前味噌だが、私以外に懐く人が

居るのだろうか。

 

この子の将来が一番心配。

 f:id:ohakomuge:20180102232005j:image