14歳直前

最近のおはぎは困ったちゃん。 老化も顕著に現れていて、 その中でも1番イヤなのが THE 粗相! 仕事から、介護から、疲れて帰ってきた時に部屋の臭さにぶっ倒れそうになる。 ギャーーまたか、、、 ほんま勘弁してくれよ でも でもでも お願い!長生きしてよ!…

おはぎ10歳

名護のコインランドリーで保護して10年。 本当の誕生日はわからないけど 拾った年月日が2009年10月25日。 10年のうち、引っ越し3回。 乗り物が大の苦手。 なのに 車、バス、タクシー、飛行機まで経験。 最後の引っ越しはほんとに大変でした。 人間でいうと56…

お別れ

今日、2018年1月6日午前8:00 こむぎ、おこげとお別れしました。 おこげは珍しく ほとんど鳴かなかったが、 こむぎは世紀末のような喚き声で ケージの中で暴れまくり。 このおかげで涙は出ず。 見送って家の中に入ったとたん 涙溢れる。 直前まで食べてたあの…

おはぎご乱心

こむぎ、おこげとのお別れが 刻一刻と迫っているなか、 おはぎのご乱心ぶりが 目立ってきた。 こちらに引っ越してから おこげを襲撃するようには なっていたが、ここ最近は その襲撃が激しいうえに しつこいのなんの!! ごくごく最近では この襲撃がこむぎ…

こむぎの近況

この子とももうすぐお別れが待っている。 クセが強いこむさん。 人間に慣れないというか、 野良気質が染みついてるというか、、 だけど一番人間っぽい。 そしてとっても賢い。 今はほとんど外暮らしだが、 最近では仕事帰りの私を待っていて 車の音や靴音が…

おこげの近況

そろそろワクチン接種を しなければ、と思っていた 矢先のある晩のこと。 いつも夜は外に出たがるのに 一向にその気配がない。 ゴハンもわずかしか食べない。 触ってみると身体が妙に熱い。 起き上がろうとしない。 え…マジか… 翌朝やはりぐったりしているの…

おはぎの近況

来月またもや引っ越しせざるを 得なくなり、新居には一匹しか 連れていけない。 最初に出会ったおはぎ。 精神的に随分助けてもらった この子とは何があっても一生 離れないと決めているので 今回、かなりのストレスになるで あろうバス、タクシー、他人の車…

おこげは見た!

♪チャンチャンチャーン チャンチャンチャーン

ご対面

いつかやってみたかった。 おはぎ&おはぎ

ひっこめてー!

んん? …やはり。 また出てる。 乾くよー! べろんちょ おはぎさーん、気付いてーー!

睡眠中は仲良しこよし

実にほほえましい。

最恐の日 ー引っ越しー

おはぎです。 勘が良いボクは 朝からヤな予感がしてました。 こむぎです。 オレはただただ恐かった! おこげです。 ヲイラ、普段はあんまり声が出ねぇんだけど、生まれて初めて雄叫びあげたね。 あまりにも恐すぎて指先まで真っ赤になったからね。 親方にシ…

4ヶ月前

この写真を撮った4日後、 ボクたちはそれはそれは 怖い体験をするのである。 まさかの引っ越しだった。

ヲイラ

名はおこげ。ヲイラだけは名付け親が親方の相方。親方は反対したらしいけどね。ところが名付け親本人が数年前からヲイラをサバオって呼ぶんだよ。ま、気にしないけどねー。年齢はこむ先輩と一緒で今年3歳。でも親方ん家に入ったのはヲイラのほうが1ヶ月あと…

オレ

名はこむぎ。普段は“こむ”とか “こむさん”て呼ばれてる。今年で3歳になる。おはぎ先輩と違ってまだまだ若いぞ。あ!言っとくけど、オレ、おはぎ先輩が大キライ。性格は親方曰く、陰険、嫉妬の塊、独占欲が強い…とまぁ酷い言われようだけど、すべては打倒おは…

ボク

名はおはぎ。今年で7歳になる。猫の7歳ってぇと高齢期だそうで、ボクのゴハンが最近高齢猫用の少しお高いものに変わった。親方…気持ちはすごく有り難いんだけど懐具合、大丈夫?性格は親方曰く、昔はそれなりにやんちゃだったけど上品で控えめでおとなしい、…

おはこむげとは

はじめまして。 おはこむげとは… 我が家に住まわる三匹の猫の名前を ひっくるめたものです。 今更ながら記録を残そうかと思い ブログはじめます。